日別アーカイブ:

錦織圭、二連覇おめでとう!

メンフィスで行われたアメリカ国際インドアで錦織圭がカルロビッチに勝って優勝、二連覇を達成しましたね。

昨日の早朝でしたが途中まで見ることが出来ました。
ビッグサーバー相手にいいリターンを連発させていましたね。
カルロビッチのサービスゲームというのはそう簡単にブレイクすることは出来ません。
ブレイクポイントを握られてもいとも簡単にサービスエースを取れますからなかなか難しいはずです。
おそらく世界で一番というくらいタイブレイクをやっているのではないでしょうか?
ブレイク出来そうで出来ない、そうすると自分のサービスゲームも時々リズムが狂ってしまい落としてしまうこともあります。
でも錦織圭は昨日はそんなことはなかったですね。
集中を切らさずにしぶとくリターンをしていたのは流石でした。

以前ビラんデルが錦織圭のテニスをアガシのようだと言っていました。
なんとなくわかる気がします。

それにしても昨年も思いましたがこのトロフィー?は面白いですね!

image

準優勝のカルロビッチ、もう34歳なのですね。
相変わらず速いサービス、うらやましいです。
いとも簡単にサービスエースを取りますから観客も戸惑っていましたね。

image

今週の試合では一回戦でオーストラリアのグロスと対戦しますね。
グロスは昨年、世界最速サービスの記録を出した選手です。
256キロでしたっけ?

そんなビッグサーバー同士の一回戦。
サービスエース合戦でしょうね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 16:54 | コメントをどうぞ