各地のデビスカップ

昨日はテレビ観戦でした。
日本チーム、お疲れ様でした。
来年はまたワールドグループです!
ぜひホーム開催でまた素晴らしい試合を見せてください。
そして素晴らしい応援もうまく継続出来るといいですね!

その日本での戦いとは対称的に他の3試合は全てが最終試合にもつれ込む接戦でした。

トップ選手(ハース、コールシュライバー、メイヤー)を欠くドイツにまさかの0-2スタートだったフランスは逆転勝ち。

image

最後はモンフィス。
何の根拠もない不安があったのですが踏ん張りましたね。

イギリス対イケメン軍団イタリアはフォニーニがマレーに勝ったのが大きく

image

最後は

image

セッピが勝ちイタリアが勝ちました。

マレー、なかなかエンジンかかりませんね…
クレーだったこともありますが、
レンドルとのコーチを解消しいろいろあるのかな?
まだ体調が完全でないのかもしれないですね。

そして一番意外だったスイス対カザフスタン。
ワブリンカのシングルスとフェデラー・ワブリンカのまさかの敗戦でピンチになったスイス。
最後はフェデラーがしめて

image

冷や冷やの勝利でした。

いやあ、昨晩は早く寝ようと思いつつベッドでライブスコアとにらめっこでした。

選手のコンディションにもよりますがやはりスイスの優勝なのかな?

準決勝が楽しみですね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 08:48 | コメントをどうぞ