日別アーカイブ:

上智大学4部昇格

先週末の話になりますが、昨年から指導してる上智大学の今年度のリーグ戦が終了しました。

横浜市立大学 5-4
国学院大学 5-4
横浜国大 5-4
千葉大学 5-4
神奈川大学 7-2

序盤は競り合った試合ばかりでしたがなんとか勝利しました。
確実にシングルスでポイントをあげれる選手が2人いたのが心強かったです。
が裏を返せばあとのシングルスはかなりギリギリ状態でした。

そして入れ替え戦の千葉商科大学には6-3で勝ち見事に4部昇格を果たしました。

この試合もかなりギリギリのところではありましたが最後の最後で踏ん張りをみせてくれました。

四年生が本当に頑張ってくれました。
特に指導するきっかけとなった主将の笠松くんが最後の最後で勝利を決めた時は思わず涙ぐんでしまいました。

image

とてもまとまりのある部員で勝てた要因にチームワークの良さを1番にあげることが出来ます。

image

四年生、皆がレギュラーとしてしっかりと戦ってくれました。
しかし来年はこの四年生が抜けてしまいます。
4部でもしっかりと戦えるように日々の指導に精進したいと思います!

おめでとう、素晴らしい戦いぶりでした!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 07:22 | 644件のコメント