日別アーカイブ:

ツアーファイナル開幕

いよいよ始まりました、ツアーファイナル。
錦織圭の参戦もありかなり盛り上がってますね。

Facebookから拾った写真。
ベルディハの自撮りです。

image

これはたまらない写真ですね。
こんな感じだったみたいです。

image

もうこの中に錦織圭がいても全然違和感がありません。

で、昨日はオープニングマッチでマレーと対戦でした。

今まで対戦して全敗、セットも取った事のない天敵に6-4.6-4で勝利しました。

image

出だしはかなり硬さも見られましたし、力みからくるのか? ファーストサーブの確率もかなり悪かったです。

でも今の錦織圭にはストロークがある!
テンポが速く主導権はマレーには握らせませんでした。
バックハンドの打ち合いになっても錦織圭はしっかりとクローズスタンスで打ってました。
対するマレーはオープンスタンス、もしくはスライスを多様とやや受け身に見えました。

なんか見るたびに強くなってるように感じます。
さあ、つぎフェデラー戦!

どちらにも勝ってもらいたいです…
とにかく楽しみです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 16:49 | 7,465件のコメント