日別アーカイブ:

筑波大学付属駒場高校、中学テニス部夏合宿

更新が遅れてしまいました…
先週の話ですが昨年に引き続き筑波大学付属駒場高校、中学のテニス部の合宿に行ってきました。
4泊5日の山中湖での合宿の後半の2泊3日に参加してきました。

中学、高校と合わせると130人の大所帯。
コートは13面、スタッフは日によって違いましたが10名前後とそれはなかなか大変な合宿でした。

集合するとこんな感じです。

image

image
昨年はかなり厳しく指導をして何回も怒鳴りました。
その影響なのか?
今年はすべての行動がきびきびとしていて生徒自身からのやる気も感じられました。

偏差値も高く(日本で東大に入る生徒数が1番多い学校です)どちらかというと勉強に力をいれている学校てすが、とても自由な校風なようです。
私自身も皆にいい影響を与えられたと思います。

最終日は残念ながら雨に降られ皆と山中湖ランニング。

image

image

最後はみんなの前で熱いメッセージを語らせてもらいました。

image

スタッフのみんなと!

image

澤田コーチ、岩崎コーチ、筑波大学大学院、都留文化大学のみなさんありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 13:00 | 8,181件のコメント