日別アーカイブ:

ニコラス・マウ

フランスのニコラス・マウがオランダて行われたリコーオープンでミューラーを破り見事に優勝しました。
2連覇を含む3回目の優勝です。

マウと言えば2010年でのウィンブルドンでのイズナーとの死闘を思い出しますね。
マウから4-6 6-3 7-6 6-7 68-70
改めて見るととんでもないスコアでしたね。

そのマウですが昨年後半あたりからダブルスでの好成績が目立っていました。
USオープンでは同じフランスのエルベールと組んで優勝しています。
そして今年はマスターズシリーズで3度の優勝し先週までは世界1位という快挙を成し遂げました。
今週は残念ながら2位にランクを落としはしましたがそれでもダブルス上位の選手のツアーシングルス優勝というのはとてもすごい事だと思います。

image

今週のイギリスの試合は初戦でマレーと対戦です。
これは楽しみですね!

マウは34歳。
一時はシングルスのランキングも100位から落ちもしかしたらダブルスに専念するのかと思っていたのですが本当に頑張っています!

応援したい選手ですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 18:33 | 2,381件のコメント