日別アーカイブ:

錦織圭、銅メダル!

錦織圭、やりましたね!
ナダルを破っての銅メダル獲得!
素晴らしいです!

モンフィスに逆転勝ちして期待されたマレー戦ではストレートで敗退。
かなり押され気味の敗退だったので3位決定戦への気持ちのもの切り替えが厳しいのではと思っていました。

しかしながら終始ナダルを圧倒していましたね。

2セット目をタイブレイクで落としてはしまいましたがやはり攻撃的なテニスは素晴らしかったです。

96年ぶりのメダル、本当におめでとう!
テニスは一時オリンピックの種目から外れていたこともあるので96年ぶりというのはあまりぴんとこないです。
しかしながら錦織圭という世界的に有名なアスリートが、賞金も世界ランキングのポイントもつかないオリンピックにおいて銅メダルを獲得したということはとても意義のあることだと思います。

ジョコビッチ、フェデラー、ナダル、ワブリンカを差し置いて表彰式に堂々と立っていた錦織圭を見て思わずうるっとしてしまいました。
本当に素晴らしいです!

おめでとう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 03:04 | 2,220件のコメント