日別アーカイブ:

大坂なおみ、ジョコビッチ敗退…

昨日の雪はすごかったですね。
昼前からレッスンの予定でしたがもうその時点で降ってきたので中止。
1日しっかりと全豪オープンを観戦する事が出来ました。

大坂なおみVSハレップ

ここまでの勝ち上がりを見ればやはり大坂なおみの勝利と思っていました。
3回戦でロングマッチをしていたハレップ。
足首の調子も良くないはずでしたが、そんな事を感じさせない見事なハレップのテニスをしていました。
大阪も攻撃はしていましたがボールの配給を読まれていたのか?
ここぞというところで見事な切り返しをされていました。
ハレップが自分のテニスを押し落とした感じですね!

対する大阪。
以前のような強打一辺倒のテニスからオールラウンダーに変化の途中。
まだまだ自分でアジャストしない所もあるように思いますが、試合で勝ち続けるには安定性が必要。
今後は取りこぼしのない試合をこなして欲しいです。

ジョコビッチVSヒョン

この2人の試合はとても似ているのでどうなるのか、とても楽しみにしていました。
それに合わせて、ジョコビッチの状態はどうなのかもしっかりと判断出来る試合と思って観戦していました。

しかし序盤から肘の調子があまり良くないのか、いやそれともうまくいかないので逆に気にし過ぎていたのか、ジョコビッチらしさが見られませんでした。

ヒョンのテニスは前からジョコビッチに似ているなあお思っていましたが、本当にそっくりですね。
振り回された時の体幹の強いストロークは見ていて惚れ惚れしました。
昨年の後半から調子が上がってきており、それをしっかりキープしていますね。
さすがです!

さて、優勝は誰なのか?

男子はこの感じだとフェデラー?
女子は曲者シュを破った今期好調のケルバーでしょうか?

まだまだ楽しみは続きますね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 12:19 | コメントをどうぞ