日別アーカイブ:

フェデラー優勝!

錦織圭らトップ選手が怪我で苦しむ中、フェデラーが見事な優勝でしたね!

決勝戦は勝田全国マラソンからの帰りで見れませんでしたが(マラソンは完走しましたがダメダメでした…)昨日ダイジェストを見ました。

サービスの調子がよく、長いラリーを避けた早い展開。
ネットへの攻撃、ライジングショットの切り返しなど年齢を感じさせないプレイでしたね。
特に今回多用していたバックハンドのストレートのドロップショット。
このショットに関しては美しいとしか言いようのない出来でした。

あまりにも華麗すぎてこれは天才故のことなのかなあと思いつつも、死ぬ程練習をしているんだろうなあと思わせるプレイ。
やはり怪我の少なさは他の選手にはない強みですね。

今年も少しずつ試合をセーブしていくのならウィンブルドンはまた優勝狙えそうですね。

3年前はもうグランドスラムでは勝てない、もう引退かなと思っていましたが見事な復活ですね!

元アスリートとして本当に尊敬します!

復活と言えば女子の優勝のウォズニアキ。
彼女の優勝も嬉しいですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 11:17 | コメントをどうぞ