軽井沢、そして山中湖へ

涼しい日が戻り一安心してましたがまた暑さが戻ってきましたね。
合宿三昧の夏休み、とりあえずひと段落しました。

①名古屋へ遠征
毎年8月の初旬にFacebookで仲良くさせていただいている仲さんの計らいで名古屋へ。
今回は仲さんのご好意によりロングウッドテニスアカデミーの大島さんのところでレッスンをさせていただきました。

04BBC9A6-7147-4619-B50A-27AFB33B6BBC

人数も多く最初は戸惑いましたがサービスとストロークの指導をさせていただきました。
皆ハキハキとしたジュニアで暑いパワーん感じました。

その後は仲さんグループレッスン。

1D7D49BA-ED10-47A5-AD05-90EDAFA8DDC0

この日の名古屋は40度近い気温。
レッスンは夕方でしたので助かりました。
毎年レッスンをさせていただいてるので皆さんの成長を感じる事が出来ました。

②イラコテニスカレッジ軽井沢

こちらも毎年お盆前後に行っている合宿です。
今年はスケジュールの関係でやや参加者が少なかったですがその分ジュニア達と向き合って指導する事が出来ました。

初日にゲリラ豪雨でどうなるかと思いましたが、三日間頑張りました。

7DD14CA6-582B-4D4C-AAC8-E5FAC8587F56

(何故だか集合写真がアップ出来ません、申し訳ありません…)

③都留文科大学テニス部

山中湖での合宿に後半の2日参加してきました。
こちらも初日に大雨と雨男ぶりを発揮してしまいました。
この日は山中湖一周ラン。
最終日はゲーム形式の練習をしっかり行いました。

C3CD322C-43F7-441C-8361-EB181F9FC03E

とりあえず夏合宿は終了。
でも毎日のレッスンは続きます。

台風、猛暑と不安定な天候が続きます。
皆さんも体調管理をしっかりしてくださいね!

私は暑さに負けず、まだまだ頑張ります!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 10:28 | コメントは受け付けていません。