日別アーカイブ:

ジョコビッチが優勝!

楽天オープン、予想通りジョコビッチが優勝しましたね。
ダントツの強さでした。

錦織やワブリンカ、ラオニッチの欠場が決まりメンツ的に微妙な中、チョリッチの初戦敗退、チリッチの2回戦敗退もありなんとなく寂しさを感じました。
もちろん日本人の活躍は嬉しかったのですが同じ北京の大会と比べると華やかさはなかったです。

そんな事もあったので、ジョコビッチは大会を盛り上げようという気持ちがとてもとても強いように見えました。
メディアへの対応、ファンへの対応など素晴らしかったです。
今まで日本で試合をした事がなかった事もあり、ここでガッチリとファンをつかみましたね!
来年出るのかはわかりませんがオリンピックには出ると思います。
楽しみですね!

ダブルスは大好きなマウとロジャーバセリンのフランスペアが順当に優勝しました。
テレビで見ましたが流石の試合運びでしたね!

11月のデビスカップが楽しみですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 21:54 | コメントは受け付けていません。