日別アーカイブ:

ボールをよく見て練習するのではなかったの?

一昨日「ボールをしっかり見るぞ」と決心し、昨日そのことを意識した練習をしたのですが、今日は…。

いやしっかり見ようと、時々思い出すんですが、今日は他のところに気を取られてました。
というのも、素振りをしていて、テイクバックからスイングを始める時の自分の手の動きが疑問だったからです。

素振りを見ていると、テイクバックからスイングを始めるとすぐに手首が戻ってしまっています。

これでいいんでしょうか?
そうではなくて、もっと手首を伏せたままの方がいんでしょうか?そしてそのまま打点まで持っていくべきなのかな?

うーん、わかりません。

それから、打点の位置のことでもちょっともやもや…。

打点を前にしようとすると、どうも右肩が下がってしまっている気がします。これはだめですね。
あと、打点を前にしようとすると、胸を張ってしまう癖が付きそうです。
いいのかな~?

あっ、昨日からサービスが何となくいい感じです。
自分がそう思っているだけで、本当は全然いいわけではないかもしれません。
(よくあることです。そんで、練習会に行って、コテンパン♪)

でも、兎に角、このいい感じをもっと練習して、自分の中で固めたいと思ってます。

サービスももっとしっかりさせたいです。

練習会では、皆さん物凄いサービスを打ってくるので、返球するだけで精一杯です。
いや、返球できればまだまし。

左右散らされると、まったくお手上げです。とくにサイドに打たれてしまうと、ちびっこの自分は手も足も出ません。
そうなると、リターンの準備位置がどんどん前になってしまうんですよね~。

せめて反応をもっと早くしなくちゃね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:55 | コメントをどうぞ