日別アーカイブ:

意識して練習しよう!

今朝も寝坊してしまいました。

夕べ変な時間に寝てしまい、変な時間に目が覚めて、変な時間に布団に入り、変な時間なものだからちっとも寝られず、あと1時間で起きなければならない頃にやっと微睡始め、結果、起きれませんでした。

寝坊した時は、ウォーミングアップはちょっとずつ省略して行います。

近頃、日の出を感じるようになりました。
明るくなってきたのは嬉しいのですが、頼みの綱の照明が切られてしまうようになりました。

どうせなら、暗いままで、照明の明かりを頼りに練習した方がいいです。
不便だけれど結構見えるので。

照明が消えた方が見えにくです。

ま、暫くすると空が明るくなってきますが、その頃には練習終了です。

もう少しすればもっと明るくなるのでそれまでの辛抱です。

この所、フェデラーの動画を見ています。

やっぱり凄い!!
なんといってもスイングが美しいです。言葉もなく見とれてしまいますね~。
無駄な動きなど何一つなく、流れるようなスイング。
パワーを感じさせないのに、そのボールは力強く、そしてコントロールされている。

フェデラーのように打ってみたいと切に思います。

あのしなやかな体の使い方。もう芸術!!です。

で、今日はフェデラーをイメージして練習してみました。

当然できるわけはありませんが、漠然と練習するより、イメージをもって練習した方がいいに決まっている、ハズ!

だらだらと何も考えずに練習するより、きちんとした目標やイメージをもって練習した方がいいに決まってます。

いつか、自分のテニスを他の人が見て、「フェデラーの真似しているんだね。」って言ってくれたら、本望です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:33 | コメントをどうぞ