日別アーカイブ:

雪の為、練習会中止

2週続けて週末の悪天候。
雪というのは本当に始末に悪いものだと、つくづく思知らされました。

昨日は練習会、の予定でした。
金曜日は大雪、土曜日は午前中は大雨だったけれど、そのあと雨はやんで暖かかったので、「日曜日は大丈夫!」と思ってました。
だってハードコートなんですから。

コートに行ってみてびっくり。
コート一面、雪…。

ハードコートだろうがなんだろうが、これでは何もできません。
昨日の午後に雪かきをしていてくれればよかったのに…。

絶対にできると思っていたので、本当にがっかりしました。

公営のコートをずっと利用していて感じるのは、管理にあたる方の考え方が実にまちまちだという事です。

横柄な方、単なる電話番・鍵当番の方もいらっしゃる一方、親身になって整備して下さる方もいらっしゃいます。

きちんと整備してくださる方は、「足を滑らせると大変だから」と一生懸命コートの落ち葉を掃いてくれます。(たいてい周りに落葉樹が植えてあるんですよ)苔で滑りやすくなっているスロープを、ブラシでこすって苔を取ってくれます。今まで使わなかった為錆びついてしまったフェンスの扉を、工夫して開けられるようにして下さいます。

多分、上記のような方が土曜日の担当だったら、雪掻きをして下さったと思います。

本当に残念でした。

週に1回しかできない練習会なんです。
お金は返すからいいでしょう、ってことではないんですよね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 09:40 | コメントをどうぞ