日別アーカイブ:

サービスの願い

近頃、サービスも頑張っています。

勿論動画を見て、「こうするのか」とあれこれ勉強し、実際練習では全くできないという、お決まりのコースをたどってはいます。

以前も書きましたが、大体トスからいけません。
少しは直ってきたか?と思う時もあるのですが、どうしても左手の指に引っかかりやすいようです。

トスを上げて、打たずにそのまま落とすと、大抵自分の背中の向こうに落ちてしまいます。

運よくトスが上手く上がっても、まだまだ安心はできません。
ラケットがフラットにならないように気を付けなければ。

これがまたできないんですよ。

どうしても左肩がすぐに回ってしまって、回転がかけられない。
特にスピンなど夢のまた夢です。

そのほかにも、足を使うことを忘れる、ボールをしっかり見ることを忘れる等々、注意しなければならない所は、これでもかというくらい山盛りです。

でも、このところ練習しているせいでしょうか、ネットを越えてからいい感じにボールが落ちていく時が。
ええ、時々。
せめて「しばしば」になって欲しい。

ささやかなお願いでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 10:48 | コメントをどうぞ