めげてますPart2

自分が今までテニスをしてきた中で、「この人とだけは絶対に打ちたくない」と思ったことはありません。

やりにくい人はいました。ただ力任せに打ってくる、かなり体格のいい男性のボールは、どうしても上手く返球ができなくてやりにくいとは思いました。
また、少しこちらのボールが短くなると、必ずドロップで返球してくる方も嫌なものです。

サイドに切れるボールを打つ方、ベースラインにすとんと落ちるボールを打つ方、本当に様々ですが、一生懸命打ってくれない方は嫌です。
走ればとれるのに、ワンバウンドでなくても平気で返球する方。

うーん、今迄自分がやりたくない相手というとそれくらいしか思い当りません。

だから、自分がその「やりたくない相手」だと言われたときは物凄いショックでした。

自分は決してうまいわけではありませんが、とにかく返球だけは絶対にしようと心掛けていたんですが…。
相手からどんなボールを打たれようと、返球しなければストロークは続きませんから。

相手とストロークを続けるのは自分にとって楽しいことなんです。

その楽しいことを、「自分が原因」で否定されてしまうと、悲しいですね。

自分が伸びのあるボールを打てて、なおかつ、相手が打ちやすい所にバウンドさせられればいいわけなんですが、どちらも自分にはできない…。

練習しても練習しても自分の悪癖をちっとも直せずめげているその上に、もうひとつ「めげる」上塗りです。

頑張ろうと思っても、凹みから抜けられません。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ