五十肩

時々ですが、右肩が痛むときがあります。

体と腕の関節の部分で、どんな時に痛むかよくかわかりません。
テニスをしている時に痛むときもあるし、家にいる時に痛むこともあるし。

シップをするほどではないのですが、時々「ツキッ!ツキッ!」と痛みます。

別に顔をしかめるほどの痛みではないし、腕も上がるし、ということで気にもしていなかったんですが、30代の知人に「それ五十肩ですよ。」と言われ、全然信じられませんでした。

「五十肩」って、腕が上がらなくなるもんだと思っていたからです。
実際、自分の周りの会社の先輩や同僚は、「腕がここまでしか上がらない」と口々に言っていたからです。

サービスもスマッシュも支障なくできてるのに五十肩ぁ?
軽度の関節の炎症じゃないの?
ラジオ体操だって楽勝だよ!

なのに五十肩?

まあ、結構使っているから、もう擦り切れてくたびれても仕方ないですけどね。

10代とは違うんだから、丁寧に使っていきます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ