日別アーカイブ:

久し振りの対人テニス

今日、連れとテニスをしました。
天気予報は曇りだったのですが、コートについたころには小雨が…。

それでもやっていたら、止んできました。よかった~。

今日は左手を意識してストロークをしてみました。

その他の所はもう、無理…。

もう左手のみ。それが身に付いてきたら、他の所も注意してみます。

不思議なことに、左手を意識してやってみたら、右手に力が入らず。
でも、それはそれでいいのかもしれません。

やっていて、時々、連れが打ちやすいボールを、と思うのですが、すぐに忘れて自分のフォームに気がいってしまって。
「連れ」、ごめんね。

連れの今日の感想。
「ボールの弾みは今一だったけれど、それなのに返しにくかった。」

弾んでないのは自分でもわかったんですが、返しにくいというのはどういうことなのかな?
連れに聞いても、本人もわからないようで、結局わかりませんでした。

今日は夢中になってしまって、ストロークだけで30分以上。
今日は連れの体力が続きましたが、これが夏だったら、15分でダウンしてます。きっと。

先月は雪で殆どテニスができなかったので、久しぶり、という感じです。
(4回もできなかったんですよ)

ちゃんとできたのは2月の2日以来かな。

やっぱり人とテニスをするのは楽しいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 12:55 | コメントをどうぞ