日別アーカイブ:

若いテニス

今日は寒かったです!!
とにかく風が強いし、冷たいし。
ちょっと心が折れそうでした。

でも、昨日はトラブって練習できなかったので、今日は絶対にやらないと。
でないと、どんどん自分は怠けてしまいますから。

本当は練習の前のウォーミングアップだって嫌なんです。
早く打ちたいんです。

でも、自分は普段筋トレもやらないので、体をしっかりほぐすためにも「やれ!」と言い聞かせています。
まあ、時間がない時には、少し省略してしまいますが。

前の晩は「明日はもっと早く行って、しっかりアップしよう」と思うのですが、朝になるとつい、のたのたしてしまうんです。練習の終了時間は決まっているんですから、開始時間を早めなければ。(って、口ばっか)

昨日、公営コートの支払いで管理事務所に行ったのですが、隣のコートで若い男性がテニスをしていました。
多分10代ではないかと思われます。

いやー、本当に気持ちがいいくらい思いっきり打ってました。
しかも結構うまいです。

勝てるテニスかどうかは別として、ラケットを軽々と思い切り振っているのを見て、羨ましくなりました。
あ、でも、力しかない、ぶんぶんテニスとは違うんですよ。
パワーとバネのテニスですね。

そうそう、バネも大事なんですよね。
「バネ」こそ若さの象徴かな~って思えます。
年を取ってくると、バネが段々劣化して、紐になっちゃうんですよ~。

自分の力では、あんなに軽々としたテニスなんてとてもできません。
ボールもラケットも何も抵抗がないみたいです。
ラケットなんて100gもないんじゃないかって思えるくらい。

若い人のテニスは、見ていて気持ちいいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 10:53 | コメントをどうぞ