もっと放送してください!!

うーん、本当に残念でした。

でも本人が一番がっかりしているのでしょうから、もう外野は黙った方がいいでしょう。

リアルタイムで見たかったけれど、あの時間ではちょっと無理でした。

でも、NHK!やるじゃん!

嬉しいけれど、見たいけれど、
会社なので見れない…。

でも、放送は絶対にするべきです。

テニスを知らない人、やったことのない人にぜひ見てもらいたいです。

見ればわかりますもん。
ものすごーくハードだって事。
どれだけトレーニングをしなければならないかっていう事。

お遊びでも、ちょっとでもやったことのある人なら、なおさらです。
あれだけ打ち合って、動き回って、それでもほとんど息を切らしてない。

錦織選手なんて、ジョコヴィッチに勝った時、「やったぜ!!」ってパフォーマンスをしていましたが、よくできるな~と感心しました。

4時間以上ハードヒットしまくって、走り回って。
自分だったら3ゲームもちませんって。
自分のサービスゲームの時なんて、1ポイント終わるたびに肩で息してます。

どうしたら、あんな涼しい顔でいられるのか、いつも不思議に思ってみています。
どんなトレーニングを積んだら、あれほどの体力がつくのでしょう。

そうやって考えると、テニスは本当にハードだと思うのです。

どうも世間一般的には、「テニスってとーっても簡単、誰でもできるよ。」なんて思われていそうで、悔しいです。

今回の錦織選手の活躍で、テニスをみる目が少しでも変わってくれればなーと祈っています。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:08 | コメントをどうぞ