日別アーカイブ:

前傾フォームを直すべくガンバリマス

先日も自分の姿勢の事を書きました。
どうしても前傾してしまう悪癖を直したいので、現在あれやこれやと試行錯誤中です。

対策として、打つ時に胸を張ったり鎖骨を開くことを意識する。
        ↓
するとどうも、左肩が早く開いてしまう。
        ↓
そうすると右肩も開いて、右腕があとからついてくる動きになってしまう。
        ↓
結果、ラケットが遅れる。

動画を撮ってみたらこんな感じなんです。

体は結構起きているのですが、ラケットが遅れてしまうのは困ります。
ラケットが先に回ってくれないと~。

意識して先に回そうとすると、どうしてもボクシングみたいになってしまうし。
これではいけません。

ヒントを求めていろいろな方のブログを読んで、参考にさせていただいています。

で、今日「おっ!?」というものを見つけました。
これは使えるかも。

早速明日試してみたいと思います。
なんとか上手く言って欲しいものです。

そのためにも明日は早く起きなければ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:11 | コメントをどうぞ