サービスも改良中

近頃は朝暗いせいか、寒いせいか、年末のせいか、他の方とお会いしなくなりました。

一人でできる時間が多いので、一面分使ってフォア、バック交互に打つ練習もできます。
とーっても疲れるので長い時間はできませんが。

スマッシュ練習なども気兼ねなくできるのも嬉しいです。
時々当たりが悪くて、相手の方に飛んでしまう事があるんです。

今日はサービスを重点的に練習してみました。

まだまだ体が前を向いてしまいます。
意識しているのですが、なかなか直せません。

練習を繰り返しているうちに、最後の方にやっと打てるようになる時があるのですが。
体にしっかり覚えてもらわなければいけません。

先日、友人から「今は自分の決められるポイントが一つしかないから、試合中にそれが崩れるともう攻める方法がなくなってしまうでしょ。だからもうせめてもう1つ自分の攻められるポイントを作った方がいいね。」とアドバイスを受けました。

うーん、本当に尤もです。

自分の攻め方はワンパターンしかなくて、それが試合中に決まらなくなるともうなす術なし、なんです。
それでいつも負けてしまいます。

6ゲーム中には当然調子のいい時と悪い時の波があるのですから、悪くなったとき、他にまだ自分のスタイルがあれば、凌ぐことができます。

自分の武器!ですね。

出来ればサービスを武器にしたいのですが、
その前に、サービスの確率を上げる方が全然先でした…。

サービスも直ぐに崩れてしまうんですよね~。
いい時はいいんですが、(そんなの当たり前だって)
「おっ、今日はなんだかいい感じ。どうした自分?」なーんて思っていると、次のサービスゲームからガタガタになってしまうのは本当によくあります。

これはなんとしても直さなくては。

自分の新しいポイントスタイルをつくるよりも、こちらの方が先でしょ!

そのためにはセカンド。回転。
だから体を前に開かないこと!!

直すぞ!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ