コートで練習がしたい!!です

昨日の壁練習は、今までになく調子が良くて嬉しくなってしまいました。

何と言ってもバックハンドがいい感じです。

今年の1月からダブルハンドに変えたのですが、なかなか上手くいかず、何かあるとすぐに右手のスライスになってしまうのです。
特に試合形式なんてもう最初からシングルハンドになってしまって、弱気丸出しです。
ここでもうちょっと気持ち踏ん張ってダブルハンドでいかないと、いつまでたってもダブルハンドが身に付かないという事は重々承知しているのですが。

わかっているならやれってことです!

で、昨日の練習では、左手がなかなかいい感じなんです。
やっと左手がスイングを覚えてきたという感じで。

まあ、ミニラリーくらいの距離での練習でしたから、これがもっと距離が長くなるとまたスイングも少し変わるので、そこは少々心配なのですが、それでも壁を1つ乗り越えたって気がします。

それからも一つ。

フォアのスイングのコツがわかったかも!という感じです。

自分はバウンドしてから伸びるボールを打ちたいと、そのことだけを考えていました。
でも一向にそのボールが打てない。
たまに打てても偶然でしかなく、「このスイングだからボールが伸びるんだ」というものが掴めませんでした。

でも、昨日はそのコツを少し掴んだ気がしたんです!

あー、コートで練習してみたい!
実際にコートでもできれば、大丈夫!!のはず。

でも、壁のボールと人のボールは違うからな~。
壁の様に殆ど一定には却ってこないから。

とにかくコートでやってみなくてはわかりません。

コートで練習がしたい~!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ