コート練習打ち納め

もう本当に大つごもり。
何時ものことですが、年末は本当にバタバタです〜。

仕事もバタバタ、家もバタバタ、お疲れモードです。

昨日も今日も朝の練習はパスしてしまいました。あー、情けない。

今日は知人宅の餅搗きに参加させてもらって、午後から打ち納めです。
明日じゃなくてよかった。
予報では明日は雨。

神様ありがとうございます。

テニスができるだけで本当に幸せです。

自分の周りには膝を痛める方が結構いて、ドクターストップとか手術とか。
痛いのはとことん苦手な自分は、手術なんて言われたら逃げ出してしまうかも。

自分も膝に違和感がで始めているから気をつけなくては。
でも、どうやって?
うーん。

ま、来年は体が丈夫なうちに試合に出ようと思います。

それには得意なショットをもう一つ。
サービスの向上。
イージー ミスの撲滅。
これが一番大切ですね。

自分らしいテニスがちゃんとできるように。

これが一番難しい。
これができたら怖いもの無し!

少しでも出来るように、壁の練習も頑張るぞっと。

そういえば一昨日練習に来ていた高校生。
「今のテニス」をしてました。
若い子達が「今のテニス」をしているのを見ると、応援したくなります。

彼はどこで教えてもらっているんでしょう。

頑張って後輩に繋げて下さい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 08:38 | コメントをどうぞ