日別アーカイブ:

体力がどんどんなくなっていく~

今朝起きたら扁桃腺が腫れていてとても痛かったデス。

それにしてもどうして急に?
昨日までそんな兆候微塵もなかったんですが。

昨晩はちょっと飲み会が入っていて、でも、始まったのが早かったので終わりも早く、帰宅してからすぐに寝たし。
はて?

目が覚めても体がだるく、暫く布団の中で寝てまして、
練習はどうしようかと思ったのですが、昨日練習をしていないので、老体にムチをビシバシ打って出かけました。

一昨日も書いたように、最近、自分の背後に「加齢」がへばり付いているんですよ。
だから一日休むと、次の日は何となく体の反応が悪くなってしまうんです。

もともと反応が悪いんだから、どうしようもありません。

年を取っている方は感じていると思いますが、「一度体調を崩すと体力が元に戻らない」を痛感しています。

こんなこと若い時にはぜーんぜん感じませんでした。
「老いる」ってこういう事なんですね。

悲しいけど、仕方ありません。

その現実を受け入れて、体力を少しでも戻せるようにトレーニングしなくっちゃ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:59 | コメントをどうぞ