日別アーカイブ:

尻に火がつかないとできません

今日はもうチョー眠いです。

完全に寝不足です。
さっき椅子から飛び上がってしまいました。
転寝したりすると、体がビクッて動く時があるじゃないですか。
あれの物凄い版と言ったらいいんでしょうか。

自分でもびっくりするくらい体が飛び上っちゃいました。

いやーそれにしても眠い!
もう朝から睡魔と闘っています。

そして何度も負けてます。

昨晩はつまみ食いのようなチョコチョコ寝を繰り返していたために、熟睡できなかったんです。
それでも2時間くらいは布団で寝たのですが。

どうしてそんな事になったかというと、今日は書道のお稽古の日なんです。
で、以前にいただいたお手本をもとに、自分が書いた物を先生に見ていただくのです。

というわけで、昨晩は頑張って清書に励んでいたのでした。

「もっと前から書けばいい」という事は重々わかっております。
いい歳をした大人なんですから、書いていましたとも。

でもね~、他の日は緊張感が違うんですね。
書いていても、やっぱり練習になってしまうんです。

自分はやっぱり『尻に火がつかないとやらない』タイプですね。

仕方がないから、毎日書くよう心がけます。
10分でも書こうと思います。

そうすれば、前日にこれほど苦しまなくて済むでしょうから。
(本当にそうでしょうか?)

朝も清書に励んでいたので、今日の練習はお休みです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:41 | コメントをどうぞ