日別アーカイブ:

自分の理想のスイングまで頑張るぞ!

昨日は久しぶりに練習会がありました。

この所、練習会はないし(コートが取れなかったんです)、連れの体調がすぐれないので、コートが取れても一人でサービス練習ばかりでしたから。
たまには人と打ちたいっ!!!と切に思ってました。

壁打ち練習が毎日できるのは、とても幸運なこととわかってはいるんですが、それでも毎週コートで練習したいな~。

何度も書きましたが、自分の中にお手本のストロークがあって、そのストロークを真似したいとずっとずっと思っているのです。

でも、実際コートで打つと、その自分の理想ストロークは頭の中から消え去り、ガツガツテニスになってしまうんです。

思い描いているスイングとコートでの実際のスイングの差。
それを何とかして、一致させたいと本当に思っているのです。

でも現実はちっとも一致しません。

自分の思い描いているスイングにしようとすると、アウトになってしまうんです。
まあ、回転が足りないという事ですね。

難しいな~。

壁で練習すると、上手くできないんです。

いやっ!
壁でこそしっかり練習してみます。

それにしても、昨日の練習会、相手のバックハンドの綺麗だったこと。

見惚れてしまいました。

上手い方のテニスはゆったりとして、優雅だと思うのです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ