日別アーカイブ:

脱力したい!

昨日ストリングが切れてしまったので、もう1本のラケットで練習です。

このラケットはグリップサイズが1なので、自分にとっては振りやすいラケットです。
でも、これもストリングが怪しい...。
そう考えると、打った時の音も怪しい。
(単なる当たりそこないでは?)

今度の日曜日も練習会なので、どうかそれまでは切れないでー!!!

どうしても切れるなら、念願の「縦」!

ああ、でもやっぱりこのラケットも横が切れそうです。

今日の練習で、前傾はちょっとはマシになったんではないかと、ひそかに思っているのですが、証拠の動画を撮っていないのでわかりません。
骨盤を意識して、体を起こして打つようにしています。

ただ、壁との距離を取っているからでしょうか、結構シンドイです。
20回ラリーを続けると、完璧に息が上がってしまいます。

いつも体の力を抜くようには言われているのですが。

どうしても自分は脱力が苦手です。
脱力しているつもりでも、はたから見るとガチガチに力が入ってるそうです。

これはテニスだけではなく、スイミングも同様なんです。

「脱力して、手足を伸ばして浮く」という事がどうしてもできません。
何度やっても、その形のままプールの底に沈みます。
ホントに沈むのは得意なんですけどね。

どうしたら力が抜けるんでしょう?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:58 | コメントをどうぞ