コントロールできません

ストリングが切れそうで今日もヒヤヒヤです。

今週は土日に予定が入っているので、頑張って切れないで~、と心から叫びます。
あっ、でももう一本切れているんだから、張りにいかなくては。
でも、どうせ張るなら2本一緒の方がいいかも。

でもどうか今週の練習会までは切れないで~!!

明日は違うラケットで練習します。

もう心臓に良くないです。

それでも、自分の悪癖の前傾姿勢を意識して練習してみました。

壁のボールだとそれほど速いボールは返ってきませんから、自分の悪癖を意識して打つことができるのですが、実際にコートに立つと相手のボールに押されて、アタフタしてしまいます。

それでもって、テイクバック、インパクト、打点の位置、振りぬき、自分の重心等々考えていると、酷いボールしか返せなくなってしまうんです。

結果、相手をガンガン振り回すことに...。

でも決して意識して振り回しているわけではないんです!!
そんな根性の悪いこと、絶対にできません。
試合形式や振り回しの練習というなら別ですが。

でもそんな心の叫びが伝わるわけもなく、それどころか、相手の「もう少しまともに返せよ!」という声が聞こえてくる気がします。

コントロールするということは、本当に難しいことだとシミジミ感じる練習会なのでした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 08:44 | コメントをどうぞ