日別アーカイブ:

夜の壁練習...

昨日は、外回りの仕事だったため、いつもより早く帰宅できました。

せっかくだから、壁練習にゴー!

誰かがいるだろうと想定はしていたのですが、やっぱり練習していました。高校生が。

まあ、そのうち終わるだろうと、他の所で練習していたのですが、彼らの練習が終わらないんです。

もう1時間以上やっているので、そろそろ終わりにしないかな~と思っているんですが、本当に終わりません。

自分も家のことをやらなければなりませんから、いられる時間は限られているし、でも、やらせてとも言えないし…。

実はここは、壁以外の場所でも練習はできるのです。

周りは堤防なので、3m弱の高さの壁があります。
ただ、この堤防の壁、垂直ではないのです。

角度がついているので、ボールを当てると山なりになって返ってきます。

ちょっと力加減を間違えると、ボーンと大きく返ってくるので、注意が必要です。

まあ、ボレーボレーの練習にはいいのですが、ストロークの練習にはちょっとむかないかな?と。
あと、サービスの練習にも向いています。

で、そこでボレーボレーとサービスをみっちりやったんです。

でも、彼らの練習は終わりません。

結局、諦めて帰りました。

ちょっと悲しかったです。

やっぱり言えばよかったのでしょうか。10分だけでもそこで練習させて、と。

うーん、今度はお願いしてみます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:31 | コメントをどうぞ