日別アーカイブ:

土砂降り!!

昨日、会社帰りに突然の豪雨に襲われました。
たまたま新宿に買い物に行き、さあ帰ろうと外へ出た途端、ものすごい雨、そして雷。

傘を持っていなかったので、(いや持っていたとしても)とても外に出る勇気はなく、お店に戻りしばらく待ったのですが、一向に止む気配はなく、閉店案内のアナウンスは流れるし、で、仕方なく、お隣の喫茶店へ入りました。

通りの少し先に、コンビニがあるのは知っていたのですが、多分そこに着く前にずぶぬれになるであろうことは想像に難くなく。

1時間ほどして小雨になったので、コンビニまで行って傘を購入しました。
やっぱりコンビニってありがたいですね~。

今まで何度コンビニに救われたことか。

習字の半紙やら、小麦粉やら、糊やら、挙句の果ては雑巾まで。
小学生がいるおうちには欠かせません。
(いや、うちにはもう小学生はいませんけどね)

せっかく買った傘でしたが、自宅最寄りの駅に着いた時には、殆どやんでいました。
まあ、ずぶ濡れになるより全然ましです。

本当に、コンビニ、ありがとう!!!

今日は、昨日のようなことがないことを祈ります。
それから、空模様が怪しい時は傘を常備します。
(といっても、昨日のような豪雨では、傘はあまり役に立たないかも)

それにしてもものすごい雨でした。
休日の真夏の昼間だったら、自転車でがーっと走るのもいいかな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ