日別アーカイブ:

夢中になれ!

このところ、いろんなことでめげてまして、テニスでももっと練習をしたいから、別の練習会にも参加してみたいと思うものの、自分の実力ではとても理と後ろ向きになったり、忙しいです。

昔だったら、もっとイノシシのように突進できたのにな~。
これも年のせいでしょうか?
それとも、ただ自分の実力を冷静に判断できるようになっただけのことなのでしょうか?

なんて、ぐずぐずしていたのですが、先日読み終わった本の一節に「今自分ができることを精一杯やる」という文章がありまして、なんとなく「ハッ」とさせられました。

あれやこれや考えないで、今、自分ができることを一生懸命やることが一番大事なんですね。

どうも自分は、あれやこれやと言い訳ばかりしているような気がします。

今週は他の予定も入っているから。忙しいから。体調が悪いから。etc。

もっと夢中にならないと。

テニスが好きなんだから!!

まあ、「テニスの何が好きなの?」
と聞かれてもうまく答えられないんですけどね~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:49 | コメントをどうぞ