日別アーカイブ:

スクールで試合がありました

昨日、試合がありました。

以前にコーチからお話があったんですが、ダブルスでしたし、女性の知人がいないので一度はお断りしたのですが、「参加者の殆どは初対面だから」という言葉に押されて参加することに。

当日、スクールで初めてのご対面~。

試合方法は男性2人女性2人構成の団体戦で、スクールでチームを組んでくれていました。

ワタシのチームは、同じレッスンからお二人参加されていて、ワタシともう一人の男性が全くの初対面でした。

男性の方はお上手でしたよ~。
(もちろん女性の方も)
男性お二人は親子ほど年齢が離れているんですが、年上の方はお若いころからガッチリやられている方で、今でもいろいろなスポーツで体を鍛えられているとのこと。
鍛えられたお体で、びっくりしました。
あのくらいの年齢になると、どうしてもおなか周りにお肉がついてしまうのは避けられないと思うのですが、無駄な脂肪は感じられませんでしたから。

もう一人の男性の方は、まだお若くて、学生時代やられていたそうです。
ボレーの反応がとっても良かったです。

試合の結果はさておき、いろいろな方のテニスを拝見しました。

男性の方でも、「おうっ?」と思うようなスイングをする方もいらっしゃったり、「もっと体を延ばせば、もっと高い打点で打てるのに~」なんて思うこともしばしば。
きちんとしたスイングでなくても、それなりのボールが入ってしまうので、本人もそれで良しとしてしまうんでしょうか。

せっかく体格に恵まれているのだから、もっとそれを活かせばもっと強力になるのに…。

体格に恵まれない自分としては、もったいない~、とため息だらけでした。

この試合はいいチャンス、と思って動画を撮るつもりでいたのですが(相手の方も快諾してくださったので)、電源を入れたら、バッテリーマークが点滅してました。

本当にもったいないことをしました。
いつでも撮れるようにしっかり準備をしているつもりなんですが…。

チャンスは自分で作るもの!
でも、自分で潰してしまうものでもあるんですね。

深く反省です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:19 | コメントをどうぞ