日別アーカイブ:

My自転車

先週、自転車のギアが効かなくなってしまいました。

3段変速のママチャリですが、それでも8年以上乗っている大切な大切な愛車です。

ブランドバイクとは比較にならない位のお値段でしたが、それまで1万円台の自転車しか乗ってなかったので、買う時は大いに悩んだものです。

タイヤは前も後ろも何度も変えました。

時々しか磨いてあげないのでボロボロですが、晴れの日も雨の日も大活躍です。

後ろの荷台カゴが壊れたとき、自転車屋のおじさんが、「もう少し小さいカゴでいいんじゃない?」と言ってましたが、主婦にとっては大きなかごは必需品。
ダサくても大きいカゴにしてもらいました。

で、いつもお店に修理に持っていきました。

実は以前、タイヤの交換をしてもらった時に、「もうそろそろ、これも替え時だと思うよ。」と言われていたので、今回こそ替え時か~、とドキドキでした。
幸い、ギアの部分はすぐに直ったんです(それでも営業時間を過ぎてしまいました)

で、ドキドキしながら、おじさんに「もう交換しないとだめですかね~?」と恐る恐る聞いたところ、「いや、これは日本製でしっかりしているから、
まだ大丈夫!今の自転車のほうが、材質がダメだからこのまま使っていた方がいいよ。」と言われて万々歳です!

よかった~!!!

いつも酷使しているけど、これがなかったらテニスにも行けません。

も少し、きれいに拭いてあげよう!
も少し、大切に乗ってあげよう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ