日別アーカイブ:

ボールはとっても大事ですよね!

先日、家を掃除していたら、昔買ったトレトンのノンプレボールを発見しました。
思わず「うっそぉ~!」と狂喜乱舞。

早速壁練習で使ってみました。

違うわ~、もう全然違います。

打感、音、返球スピード。
どれをとっても、今使っているノンプレとは、全然違います。

特筆すべきはそのスピードです。

もの凄い勢いで返ってきます。
壁打ちなのに、打ち遅れることしばしば。

でもスピードボールのいい練習になります。
特に、足もとに来る深いスピードボール、苦手なんですよね。

試合の時は本当にあわててしまって、戦意喪失になります…。

トレトンのノンプレ、とってもいいんですが、お値段もとーってもいいんです。
ほんとにめちゃくちゃ高い!

その上、手に入りにくい、というか、全然手に入らない。
以前探したんですが、どこも「売り切れ」でした。

仕方がないので、今はブリジストンのノンプレボールを使っていますが、なんとなく以前のボールとは違う気がしてなりません。

ボールって本当はとっても大切だと思うんです。

使い始めて2日目で感触が変わるボールは使いたくありません。

感触が変わるってことは、弾まなくなるってことで、普段、弾まないボールで練習していて、試合で速いボールを打つ人と対戦したら、ひとたまりもありませんもん。

そのことを考えたら、少し位値段が高くても、十分それだけの価値があると思うのです。

偶然発見したトレトン。
大事に大事に使います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:00 | コメントをどうぞ