日別アーカイブ:

近頃変わってきていますよ~

先週の練習会はガッチリ動画を撮りました。
充電OK!メモリーOK!準備万端!!

しっかり取った動画を、じっくり見ています。

特に、コーチのスイングは本当に参考になります。

相手のポジション、相手の返球によって、自分の打ち方も変えて、自由自在に狙ってきます。

でも、自分のスイングも最近変わってきましたよ。

以前は、もう「打ち込むだけがテニスだよ」とばかりに、バンバン打っていましたが、近頃のワタシは違います。
今まではボレーなんて、親の仇って感じで打ってました。
もう一本で決めないとボレーじゃないよって。

それが、最近違うんです。

ポーチにはもちろん出ます。
でも、あまり力任せではなくなりました。

相手に攻められた時のボレーも、山なりですが兎に角返球する。
どんなボールになってもいいから返す。

そのあと、攻められまくって撃沈~、もよくありますが。

でも返球しなくては何も始まりません。
相手のコートに返せば、相手がミスしてくれるかも知れません。

まあ、こんなこと、小学生だってわかっていることなんですけどね…。

50を半分過ぎている身で、なにをいまさらって感じです。
でも、50を過ぎていようが、直せることはできるだけ直さなければ!!

大体フォアのスイングだって、まだまだ途中です。

気を抜くとすぐに昔のスイングに戻ってしまってます。

年を取ると新しいことを身につけるのが困難になってきますが、そこにめげずに頑張ります!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ