日別アーカイブ:

ポンコツにまっしぐら

動画を見て反省し、トレーニングもやるぞー!なんて気になってはいるのですが、東京はこのところ雨続き。
特に今朝はもう土砂降りでした。

せっかくやる気になっているのに…。

なーんて言っても、体力が全然ないから、ちょっと辛くなると続かなくなるのが悪い癖です。
筋力をつける筋トレも、体力をつけるインターバルも、体を柔らかくするストレッチも、やらなけりゃってわかっているんですが、続かない。

情けない事です…。

今の自分にはとっても必要なことだし、体がまだあまり故障していないうちに取り掛かるべき!

「取り掛かれー!!!」と自分に喝を入れなくちゃ。

ここ1~2年でどんどんポンコツになってますからね。
昔は想像もできなかったな~。
 
もう30年くらい昔になりますが、「精神は身体に勝る」なーんて青臭いことを言っていたら、友人が「そんなことあるわけないでしょ。肉体が苦しかったら心なんてすぐに折れてしまうよ」と言っていたことを思い出します。

体がダメになると、モチベーションを上げるのが大変になります。
もちろん、そんな人ばかりではないでしょうが、大半の人はそうではないでしょうか。

そして、自分はまさにその「すぐ挫ける人間」なんです。

わかっているから、なるべくポンコツにならないように今のうちに努力しなくっちゃ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ