日別アーカイブ:

サービスがぶれてます!

最近サービスが崩れてきています。

ダブルフォルトが発生しているんです。
それまでは本当にとんどなかったのに…。

ショックです。

昨日の練習試合なんて、何本ダブったか…。

動画を見てみると、ラケットの面が正面を向いていて、あまり回転をかけていないようです。

まだサービスのフォームが自分のものになっていないんですね。
それで、崩れてしまっているんだと思います。

「速いサービスを打とう」って、無意識のうちに思ってしまっているのかもしれません。

悪い癖を直すのには時間がかかるけど、いいフォームを身につけるにも時間がかかるんですね。

そういえば、最近素振りもやっていません。

いい気になってはいけません。
自分はだめなことを、もっとしっかり自覚しなくっちゃ!

自分はちびなんだから、速いサービスではなく、しっかり回転をかけたサービス!これが大事です。

この身長で、フラットサービスが入るわけないんですから。

サービスがぶれると、そのあと、全てが守りになってしまうので、ぶれないように、安定したサービスをきっちり身につけなくては!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:04 | コメントをどうぞ