緊張できる練習

今月は雨にたたられてます。

朝の練習も、「行くぞ」と思っているのに、土砂降り~!
木曜日の祭日も、土砂降り~!

うーん、今週末は予定がいっぱいで、テニスができないというのに~。

いや、天気がどうのこうのという前に、自分が朝練習をさぼっている…。
もう完全にモチベーションが…。

自分の中でいろいろ言い訳をして、全然練習してません。

去年までは、5:30くらいから練習に行っていたのに、必死になって練習していたのに。

人間って(いや自分だけかもしれませんが)弱いものですね。

なんども書いていますが、今の練習会に参加するようになって、「練習の前に足がすくむ」なんてことはなくなりました。
軽い気持ちで参加できます。

でも、緊張感もなくなりました。

緊張感を自分が持てないのは、もちろん100%自分のせいです。
もっと自分が意識を持ってテニスをすればいいだけの話です。

周りの状況によってでしか緊張感を持てないのは、自分に問題があります。

わかっているんですが…。

そうやって考えてみると、以前の練習会は自分にとって、とても大切な練習会だったんですね。

以前に参加させていただいた練習会に感謝します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ