日別アーカイブ:

練習したい!

今気になっている練習会があります。
テニスオフnetで見つけました。

参加申し込みをしたいのですが、参加基準が結構高め(いえ、しっかり高め)です。
女性も男性も「NTRP5」以上が条件のようです。

うーん、「NTRP5」かぁ~。
全然自信ないな~。
まあ自己申告ですからねえ。

自分はすぐに頭に血が上るし、その分ミスもしこたま多いし、自分からテンポを変えるのも苦手だし…。

ああ、でも練習に参加してみたい!

今参加している練習会は、あまり練習はせずすぐに試合を始めてしまうので、もっとしっかり基礎から練習をガッチリしたいのです。
練習が終わったらもう足がふらふらになる、そんな練習がしたいんです。

以前参加していた練習会は、もうストローク練習だけでも息が上がって、終わったら足がジンジンして休まないと動けない位疲れてました。

もちろん試合練習も大切ですが、基本練習を怠ってはだめだと思うのです。

せめて1時間はがっちり練習したいところです。
(いやほんとは2時間はやりたい!)

体がへとへとになるまで練習できることろって、どこかありませんか~?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ