日別アーカイブ:

もっとテニスする時間が欲しい!

近頃、週末のテニスが思うようにできません。

毎週何かしら予定が入って、週末の練習会に参加できないことがしばしばです。
スクールも、飲み会やら飲み会やら入って、こちらも、よくお休みしてしまいます。

まあ、予定は自分が入れているのですから、全部自分が悪いのですが、それにしても、練習会を休まないようにしたいものです。

やりたいことは本当に山ほどあるのですが、如何せん時間が足りません。

そのくせ、もっとテニスに集中したい気持ちもあって、自分の中でじりじりしてます。

いま、体がまだ動くうちに、存分にテニスをやりたい!と思うのです。

幸いなことに、自分は大きな怪我はしたことがありません。

でも、確実に「老い」が自分の中に現れていて、それは、「以前のように動けなくなった」ということだけではなく、手や足の指先や関節がだんだん痛むようになり、痛み始めるまでの時間がどんどん短くなり、痛みがどんどん強くなり、と、少しずつ現れてきているのが悲しいのです。

でも、筋肉は鍛えることができる。
のですから、めげずに頑張ってテニスを続けたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:16 | コメントをどうぞ