自分のサービス

動画、何度も繰り返して見てます。

先日、楽天を見に行ったのが悪かったのか、自分のスイングの遅さにうんざりしています。

特にサービス!

なんじゃありゃ!?
文字通り、「ハエ叩き」って感じです。

インパクトの瞬間、体が完全に前を向いていて、回転なんて微塵もかかってません。

確か、スピンサービスを身につけたかったのでは?

あー、もうすごく悲しいです!!
自分のスイングって、文字通り、スローモーションです。

あんなに遅いとはな~。

でも、今の自分に必要なのは、スピードよりも確実性です。

特にサービスは、やっぱり確実でなければ試合になりませんからね。

今までだって、自分のサービスゲームで3回ダブったりしてましたもん。
そんなんではキープなんてとてもできません。

サービスゲームをキープするのは基本です!!

だから、もう少し今の状態を続けて、入れることを主眼にしますが、その中で、少しずつスイングのスピードをアップしたいと思っています。

そのためには、上半身の筋トレは必要ですね。

いえ、上半身だけでなく、下半身もしっかり使えなければいいサービスにはなりませんから、下半身も筋トレしなければ~。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:19 | コメントをどうぞ