日別アーカイブ:

心の誓い!!

ある方のコーチングがどうしても受けたくて、先日、会社を休んでレッスンを受けてきました。

その方が以前からブログを書いていて、コーチングをしていることは知っていたのです。

一度受けてみたいとは思っていたのですが、平日だし、自分の実力ではとても恐れ多いし、等々。
やはり初めの一歩というものは勇気がいります。

でも、自分の今の状況には全然満足できないし、迷っている時間は自分には残っていないので、頑張って決心しました。

そうはいっても、申し込んでからも「本当によかったんだろうか…。」と悩みっぱなし。

とまあ、そんな状況だったんですけど、レッスンを受けてきました。

レッスンは決してハードな動きはありませんでしたが、自分の体が覚えていた動きとは全然違うので、体が思い通りに動かないったら。
自分としては、言われたとおりにやっているつもりなんですけれど、全然できませんでしたね。

いやー、たった2時間だったのに、その上、全然走っていないのに、疲れました~。
帰りの電車の中、立ったまま、寝てしまってました。

またレッスンを受けてみたいのですが、それには、今回教えていただいたことをしっかり身につけなければなりません。

果たして身に着くんだろうか...?

というのも、自分はすぐにスパークしてしまうからなんです。

コートに入る前までは、「このことに気を付けよう」なーんて思っているんですが、いざボールを打ち始めると、頭の中からすっかり抜けてしまって、もうボールを打つことだけに気持ちが行ってしまうんです。

それも、速いボールが返ってくれば、自分も負けじとガンガン打ってしまうし...。

違う!!

今回コーチングしていただいたのは、決して「速いボールを打つ」ことではありません!

以前にも、「直らないのは、直す気がないだけ」と言われたんだから、しっかり直さなくては!!

絶対もう一度レッスンを受けられるようにします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ