日別アーカイブ:

体調を崩しました

体調を崩しました。

扁桃腺の腫れと、咳と、口内炎のトリプルパンチです。

先週半ばくらいから、扁桃腺は痛かったんです。
昼間はいいんですが、朝と晩、腫れるんですね。

咳は、その前からゴホゴホしていたんですが、それほど酷いものではなかったんです。
口内炎も、下の裏にできているのはわかっていたのですが、悪化してなかったのでこのまま収まるかな~と。

が、甘かったデス。

扁桃腺に刺激されたのか、口内炎が悪化してきました。
のどのリンパ腺も腫れています。

咳もひどくなってきました。
今日はガラガラ声です。

まるで濁声のおっさんのよう…。
ずっとのど飴をなめっぱなしです。

でも、扁桃腺は少しは収まってきたような気がするので、このまま終息に向かってくれれば、と祈ってます。

ただ、気がかりなのは、口内炎です。

下の裏に大きい奴が!
まだ化膿しきっていないので、もっと悪化しそうです。

下の裏なんて、どうやって食事をしても絶対に当たります!
沁みます!!
のたうちまわります!!!

ビタミンCをガンガンとれば、治りが早くなるでしょうか?

今日も早く寝ます…。
自分にできることはそれくらいです。

しまった、今週は書道の稽古日だ…!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ