試合の反省(動画を見て)

先週末、試合がありました。

今回は結構動画がよくとれたと思います。
試合全部は撮れませんでしたが、20分くらいは撮れました。

本当は自分のサービスもしっかり撮りたかったのですが、
残念ながらカメラをセットした位置と反対側でのサービスだったので、自分のサービスは撮れませんでした。

うーん、
兎に角ボレーがダメでした。

慎重にミスをしないように、という姿勢がありありで、返球ボールは殆ど相手のいるところ。
しかも、悉く浮いたボールばかりで、あれでは相手にチャンスを与えているのも同じです。

もっとしっかりセンターとサイドに打てるようにしなければ、ペアの足を引っ張るだけです。

動画を見ながら、スコアを付けてみましたが、まあお互いにミスばかり!
スコアを見ていてもいやになってしまいます。

来週も試合があるので、今度はせめて浮かないボールを心掛けようと思っています。
それから、少しでもセンターを狙うこと。

頭の中には「センター狙い」はあるのですが、どうしても相手のどちらかに行ってしまっています。

サイドが無理なら、せめてセンター位は少しでも正確に!というところです。

あと、来週までに何とかストリングも張り替えたいんです。

先日指摘されたとおり、自分にはナイロンは飛びすぎるようです。
もう少し飛びが抑えられたほうがいいのかもしれません。

といっても、張り替えに行く時間が~!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:55 | コメントをどうぞ