日別アーカイブ:

今度の試合はハードコートでした

週末試合があります。
ハードコートです。

ハードコート用のシューズは持っていないので、とりあえずオールコート用を使うつもりなんですが、これがとっても汚いんです。
どうしよう…。

ここ1年半くらい、ハードコートで全然テニスをしておらずで、すっかりサーフェイスのことを忘れていました。

ハードコートかぁ。
全然練習していないから、慣れるころに終わってしまうかも…。
球足が速くなるから、しっかり準備しないとなぁ。

なんて、心配ばかりです。

先日は、クレーコートで試合でした。
ラインが全然見えなくて、そのうえ、箒で掃いているから、インなのかアウトなのか余計分かりずらいったら。
せめて、ラインだけでも何とかして~!!

でもね、テープラインって、ボールが滑ってしまうんですよね~。
あと、コートによっては、ラインのところでバウンドが変わっちゃったり。
(早くハードコートにしてくれないかな)

いつもオムニコートでしか練習していないので、サーフェイスが変わると大変です。
逆だったらよかったのに、と思います。

いつもハードで練習していれば、オムニの対応は楽だと思うのですが。
もちろん普段以上に足を動かさなければなりませんけれど。

特に自分がいつも練習しているコートは、結構砂が多いです。
ん?砂が少ないよりましかな?

週末までにシューズを洗う時間がなさそうなので、土ぼこりをきれいに払って使います。
オールコート用の新しいシューズを買いたいなぁ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:03 | コメントをどうぞ