日別アーカイブ:

週末は試合だー!

週末、試合があります。
ダブルスです。

今回の試合、1回でもいいから勝ちたい!んです。
いえ、1回なんて言わず、何度でも勝ちたいです。

とにかく1勝が欲しい!!
今のペア、残念ながら1度も勝ったことがありません。

動画を撮って反省もしてます。

自分がやらなければならないこと。

1.兎に角サービスを入れる

特にファーストですね。

回転が足りないのかな~。
そして入れようと意識すると、腕が縮こまってネットしてしまう、という悪循環。

だから、ファーストを確実に!

2. リターンを確実に

1試合中、必ずリターンミスをしてしまうので、リターンミスの根絶!!

膝が伸びてる。
もう少しスピードを落として、確実に。

3. ボレーは決める

もちろん決められないものもあるけれど、決められるはずのものもあるので、「決める」

ボレーは上半身ではなくて、下半身で動くこと!!

作戦も立てなければいけないけど、1.2 は「絶対に守らなければならない課題」です。

もう練習する日もないけれど、しっかり意識して試合に臨みます!!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ