日別アーカイブ:

自分のテニスを改めて

週末、テニスの合宿に行ってきました。
うーん、とってもいい勉強になりました。

「練習」の時間はあまりありませんでしたが、それでも、今自分が抱えている課題の参考になりました。

ここ一年、随分試合に出るようになりました。

が、ちっとも勝てません。
仕方ないか~、と思ってましたが、やっぱり出るからには勝ちたいです。
でもね~、本当に勝てないんですよ。

自分はガンガン攻めていくテニスですが、そうではなくて、勝ちたいなら、緩急&コントロールのテニスをしないといけないわけです。

でも、実際に試合でそれをやるとなかなかうまくいかないんです。
だって、自分が今までそういう練習をしてこなかったから。

もっと、緩急&コントロールの練習をすればよかったかもしれません。

でもまあ、今さら言っても仕方ない事です。
前を向いてやっていくしかないです。

後ろを向いている時間なんてありませんもん。

今度の土日、試合です。

ぜーんぜん緩急&コントロールの練習はしていませんが、それでも何とかやってみたいと思っています。

スピードだけのテニスでは、絶対に勝てませんもん。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ