日別アーカイブ:

朝練習を再開しなくっちゃ!

10月くらいから全然朝練習をやっていません。
本当に継続する難しさを痛感しています。

朝練習を始めたのは、練習会の参加者の中で自分が一番下手だったからです。
もともとも下手でしたが、指導されても直すことができず、自分が情けなかったからです。

大体ストローク練習をしていても、自分の返球が悪すぎて、相手の練習にならないんですから。

自分で打っていても全然一定せず、短かったり長かったり、低かったり高かったり、ネットにアウト。
本当にひどいものでした。
(いえ、今だって全然安定していないのですが)

それに引き替え、他の方同士のストロークなんて、構えているところはベースライン少し後ろ、大体ボールはネット上2~3m、サービスラインより1m位深いあたりにバウンド、そこからグーンと伸びて、相手のちょうど構えているところに落ちていくのです。

傍で見ていて本当に美しいストロークでした。
練習している方々も、本当に気持ちよさそうに打っているんです。

あんなストロークを自分もしてみたい、とコートに入るのですが、自分だけどうしてもできず、結果として相手を振り回してしまうだけのストロークになってしまうのでした。

「上手くなりたい」という気持ちは今も変わりはないのですが、どうしてもモチベーションが足りないようです。

自分が今目標を見失っているせいなのでしょうか。

一緒にコートに入って、見惚れてしまうほどの方と一緒に練習できなくなくても、何とか自分のモチベーションを引き上げて、朝練習を再開しなくては!!と切に思っています。

後は実行!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:23 | コメントをどうぞ