コートのサーフェス

先日テニスのお誘いを受け、昨日の夜行ってきました。

平日のテニスなので、仕事が終わったら直行です。
ラケット、靴、着替え等諸々の物を会社に持っていきました。
多分サーフェスはハードなので、オールコート用の靴も用意して。

予想通りサーフェスはちょっと柔らかめのハードでした。

けれど、ここ2年以上ハードコートでは練習したことがなかったので、慣れるまで怖かったです。
(ハードコートって、短いボールの時怖くないですか?)

その上、ナイター。

うう、ナイターもほとんどやってない…。
慣れるのに時間がかかりました。

まだ全然慣れてなかったんですが、試合が始まりまして…。

もう、最初は酷いもんでした。
兎に角「返球あるのみ」なんですが、これがまたなかなか返球できません。

やっとのことで返球できても、当然相手のチャンスボールにしかならず。

というわけで、1試合目は惨憺有るありさまでした。
パートナー、ごめんなさい。

でも、まあ、2試合位目以降は、何とか慣れてきて、少しは狙ったところに返球できるようになりました。

うーん、サーフェスが違うと、これほどボロボロになるんかい。

今週末、試合があるんですが、サーフェスはなんだったかな?
ちゃんと調べて、準備しておかなけりゃ。

それにしても、日本のコートって本当にオムニばかりだけど、
これはテニス界にとっては決していい事ではない気がします。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:10 | コメントをどうぞ